社会人と学生の恋愛って...

 
こんばんは!お久しぶりです!

今日は、社会人と学生の恋愛について話していこうかなと思います〜

 

私は韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしていますが、、、3つ上なので考え方とか状況が結構違ったりして時々理解出来ないことも多くて大変な時もあります🥺

学生って何かと自由な時間が多いじゃないですか。

長期休みもあるし、友達とも予定合わせやすいし。

けど、社会人って平日は拘束されてるし仕事のストレスとかもありますしね...

 

やっぱりそこで問題になってくるのって、連絡に関してだと思うんですよね🤔

 

もちろん、人によって連絡頻度は異なりますが、女の人は比較的連絡を頻繁にしたい人が多い気がします!

なので、お互いどのくらいの連絡頻度が負担無く心地良いのか。っというのを話し合うって大切だと思うんですよね!

片方が我慢している状況だといつかは限界が来ると思いますし...

 

それと、相手の状況によっても柔軟に理解していくのも大事だと思います。

 例えば、彼の仕事が忙しくなった場合、おつかれメールを送ったとして既読無視されたとしたとします。

           ↓

私)あ。今仕事が忙しいんだな。じゃあ私は趣味に没頭しよう!

 

みたいな笑笑

 

慣れるまでは、「私に興味無くなったのかな?」とか「何で返信くれないの。」「いくら仕事が忙しくても返信くらいはできるでしょ。」と思って悲しい思いをすることがあると思います。

 

だけど、何事も自分でポジティブに思ってしまえば良いんです!

 

こんなこと言っていますが、私も悩まされたし凄くネガティブになってしまってどんどん沼にハマってしまったという経験がありますが笑笑

 

ほんと今思うと年齢の差ってあまり関係ないなとも思います。結局は男女での考え方は全く違うので笑笑

 

なので、この連絡問題で悩んでる人とか自己肯定感が低い人は、まず集中出来る何かを見つけてみる事をオススメします!!

本当に何でも良いんです!

 

ダイエットとか、語学勉強、メイク上手になるぞ!とか笑笑

 

恋愛の悩みは尽きないですが、一緒に良い女になりましょー!!😊😊😊